ふたりはプリキュア Splash Star 第23話「ついに対決!脅威のアクダイカーン」

「ずっと、このままでいいと思っていた」

干からびた泉、枯れ果てた木、光のない空。それでも、その世界が彼女達にとっては全てだった。咲と舞に出会うまでは・・・。

というわけで満・薫編終了。実質的な盛り上がりは前回までで、今回はお話を閉じるエピソードと言ったところでしょうか。ベタなエピソードも大仰な演出も、感情移入しているだけでこんなに感動できるとは。満を止める薫に、アクダイカーンに思いを打ち明ける満と薫に、なんかもう感動しっぱなしでした。

アクダイカーンの闇の力に作られた満と薫。空の泉が元に戻るということは、彼女たちが消えるということ。しかしそこまで行かないうちにアクダイカーンに倒されてしまったようですが・・・。うーん、あれは生存フラグだよね、きっと・・・。

それにしても、この時点でラスボスと対面ってのはすごいな!色々とお約束を裏切ってくれます。次回はもう新編のようですが、このまま終わってしまうのはちょっと消化不良かもね。いずれ何らかの決着がつくことを期待したいです。