ふたりはプリキュア Splash Star 第44話「二人が消える?苦しみの満と薫」

「どうしたらいいか分からない」って言ってるのに「やりたいようにすればいい」ってフィーリア王女は脳みそ沸いてんじゃねーの?プリキュア世界の王女はどいつもこいつも。

それはともかく。プリキュアの声に応じた時点で二人の心は決まってたんですよ。滅びに身を任せるより、運命を変える可能性を選んだんじゃないですか。ただ、その先にあるのが自分達を生み出した父親であるアクダイカーンというのが悲劇なわけで・・・。
満と薫が無事ならいい、っていうのだったら100%精霊の力で満たせばいい。そういった意味での運命ならいくらでも変えられる余地があると思うけど、そのための最後の試練が父親であるアクダイカーンに刃を向けることというのはあまりにも残酷だよなあ・・・。咲と舞が、その辺りの葛藤に全く気づかず「満と薫が無事ならいい」としか思えないのはある意味当然ではあるのですが。
とりあえず、その辺の問題を先送りにしたまま次回はクリスマス。当分プリキュアで泣くこともなさそうで一安心(?)

追記

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_SS/yokoku.html

二人が消える?苦しみの満ちると薫

サブタイ間違えてますね。