Gift 〜eternal rainbow〜 第11話「Giftの秘密」

ちょ、ちょっと待て春彦!Giftは元に戻せるんじゃないの??相変わらず「都合が悪くなったらGiftを消す」という短絡的かつ危険思考だな。Giftを消して全て解決、っていうんだったら今までの話は一体なんだったのよ・・・。まあ、その辺は次回を見てからか。

一つ気になった・・・というか前回から気になってたんだけど、虹が黒くならなかったのは霧乃と莉子の間で合意が取れてたからじゃないよ?もし虹の権利も莉子から霧乃へ委譲されていたとしたら、あの虹は霧乃と春彦を結ぶものにならないといけない。でも、春彦が本当に好きなのは莉子なわけだから、霧乃と莉子の間で解決していたとしても虹はやっぱり黒くなるはず。

Giftは二人の「思い」に対して発動するんだから、いくら記憶を奪われたとしても莉子の春彦への思いが失われないかぎり、そして春彦が莉子を思いつづけるかぎり虹は消えたりしないんじゃないでしょうか。