ふたりはプリキュア Splash Star 第43話「夢じゃない! みんなのいる一日」

・・・・・・涙で画面が曇ってよく見えません。アバンタイトルの時点で泣いてしまうので、もはや条件反射なのかもしれないなあ・・・。

「咲や舞と、ずっと一緒にいたい!」

二人と一緒にいたい。今の彼女達の存在理由はただそれだけなんだよね。アクダイカーンもダークフォールも関係ない、友達のことが大切なだけの普通の女の子。彼女達がその存在を賭けてまで望んだ、ありふれた普通の日常。一日でも長くその幸せが続くことを祈るばかりです。

・・・って感想書きながら泣きそうになってきたのでこの辺でゴメン。この回を単品で見たら、普通のよくあるお話でしかないと思います。でも、プリキュアには今まで重ねた思い出が、満と薫が重ねた想いがある。それが分かっているから、満と薫、咲と舞の一言一言が何倍もの重みを持って伝わってくるのです。そういう意味では今まで見つづけてきた視聴者に対するごほうびみたいな回だったな、と思いました。

追記

あいかわらず公式のあらすじが熱い。

追記2

どうやら俺は感情移入し過ぎらしい。・・・まあ、いいけどさ。