ちょこッとSister 第23話「願い」

各地で好評そうだからあまり話自体については言わないけど、こういう底の浅さが露呈するような話は避けて欲しかったな、と個人的には思いました。
そんなことはどうでもよくて。この一連のエピソードで気になったのは、はるまの願いでちょこが生まれたわけだけど、消えるときはちょこ自身の意思だったんだよね*1。もしかして、「妹が欲しい」というはるまの思いと同時に、「お兄ちゃんが欲しい」というどこかの誰か*2の思いがあったのかも。ふたつの思いが合わさって初めて誕生したのがちょこだと考えると、サブタイの「願い」は一体誰のもの・・・?

*1:「妹なんていない」が本心じゃないことはどう見ても明らかでしょ。ちょこが勝手に勘違いしただけ

*2:または、ちょこ自身