かりん 第23話「サヨナラは 恥ずかしい」

ううううー、盛り上がってきたよー!!

エルダ、雨水君、麻希、ウィナーとそれぞれが自分の進む道を決めていきます。もうね、今まで積み重ねたドラマがここで集大成を迎えるカタルシスは何者にも替えがたい快感と興奮ですよ!!今まで見てきて本当によかった。

言いたいことは色々あるんだけど、今回はエルダがかっこよすぎ。ウィナー君の吸血鬼ハンターとエルダがここでつながってくるとはね・・・。

16話の、エルダの重すぎる過去に救いがあったのはよかった。しかしその代償として命を失ってしまうとは、やっぱり悲しすぎる・・・。でもまだ死んだと決まったわけじゃないので、ご都合主義でもいいからエルダには生きていてほしいな。白鳥由里の演技がまた最高で、ほんとエルダはいいなあ・・・。このアニメの悲劇の象徴として、マイナスの感情を一手に引き受けることになったかわいそうなエルダ。だからこそ彼女には幸せになって欲しいのです。

次回はとうとう最終回。それぞれが自分の進む道を決めた中、まだ迷っている果林。彼女の選んだ未来とは一体?そして二人の結末は?なんと来週お休みのようですが、期待して最終回を待つことにします。