2006-04-29から1日間の記事一覧

プリンセス・プリンセス 第04話「裕史郎の過去」

このアニメは女の子を出さない方針なんだろうか。実琴の彼女、見たいなあ。さて今回。いきなり終業式になってしまいましたが、毎回コスプレのサービスは欠かさないのがすばらしい。夏のお嬢様風甘ロリがかわいー。本筋の、裕史郎の過去。母親が再婚というの…

ゼーガペイン 第04話「上海サーバー」

あ、なるほど、京君はあれがゲームの中だと思ってるのか。唐突に戦闘に巻き込まれてもノリノリで戦うのはそういうことか。かの忌まわしきジンキ・エクステンドでは、序盤の入り方で「青葉順応性高すぎだろ!どこの戦闘民族だよ!」とか思ってどうしても受け…

かりん 第23話「サヨナラは 恥ずかしい」

ううううー、盛り上がってきたよー!!エルダ、雨水君、麻希、ウィナーとそれぞれが自分の進む道を決めていきます。もうね、今まで積み重ねたドラマがここで集大成を迎えるカタルシスは何者にも替えがたい快感と興奮ですよ!!今まで見てきて本当によかった…

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第03話「砂漠の街」

「火乃香はほんの少し嘘をついた。本当は、彼と一緒にいられることが嬉しかった。だがそのことを、口にはしなかった。」 こらこらナレーション、余計なこと言わない!それはそうと。今回はサブタイ通り砂漠の町のお話。火乃香、愛されてるなあ・・・とか、イ…

XXXHOLiC 第04話「ウラナイ」

だから家族ネタは弱いっての。なんでこんなアニメで半泣きしなきゃいけないんだ!ニセモノの占い師と、本物の占い師。偽占い師の上っ面の台詞と、お婆さんの心からの台詞のギャップがまた感動を誘うんだよね・・・。占い師としての邑子さん・・・じゃなくて…

きらりん☆レボリューション 第04話「ガビーン! パパが反対!?」

えええ〜〜〜っ!?きらりのパパ、もしくはママは元アイドルじゃないの?ママが死んだのは、芸能界の闇の部分の犠牲になったからじゃないの?パパのトラウマを解消することで、パパはきらりの芸能界入りを認め、自分の破れた夢を託すんじゃないの??そして…

ウィッチブレイド 第04話「動」

「お嬢」っていうと地獄少女を思い出しますね。なんか感想書きにくいな。相変わらず梨穂子たんは萌えるのですが、雅音の暴走ぶりと絡むといい感じになるんだなあと思わされました。その辺も考えてのバランスなのか。別なアニメでも言ったような気がしますが…