きらりん☆レボリューション 第04話「ガビーン! パパが反対!?」

えええ〜〜〜っ!?

きらりのパパ、もしくはママは元アイドルじゃないの?ママが死んだのは、芸能界の闇の部分の犠牲になったからじゃないの?パパのトラウマを解消することで、パパはきらりの芸能界入りを認め、自分の破れた夢を託すんじゃないの??そしてきらりは芸能界に闇の部分があることを認識し、パパの夢を背負い、アイドルとしての自覚を深めるっていう感動的なエピソードになるんじゃないの?

・・・っと妄想が過ぎました。元々きらりがアイドルになる目的は「星司に近づきたい」というだけで、真剣でも本気でもないでしょ。なので、きらりがアイドルになりたい動機で話を引っ張るのは無理なんですよ。だからこその父親でしょうに・・・。なんだこりゃ。100歩譲ったとしても、街頭演説と「きらりだったらアイドルになっても変わらない」というパパの台詞は全く繋がりが見えないのですが・・・。

せめて歌でも歌ってくれれば気が晴れるんですが、あの街頭演説は正直痛々しく。もはやきらりを見ながらエロイ妄想をするくらいしか楽しみはないのか、このアニメは・・・。

でも見るけど。

追記

演出藤本義孝才能の無駄遣いだな、ほんと。妙に妄想をかきたてられたのはそういうことか。

追記2

いやほんと、このアニメはキーワードリンクの空気が明らかに違うのでちょっと引くかも・・・。先週の感想で一通り回ってすっかり脱力させられました。もはや純血種のアニオタからは見捨てられたのか、このアニメは?アニオタとモーオタ(?)との感想の温度差が笑えます。

だったらもうそっち路線決め打ちでさー、きらりがブリブリのアイドルになって、ハルヒのEDばりのヲタ芸描写とかさ、そういう方向にすればいいんじゃない・・・

とか若干投げやりな感想を書いてみたり。

追記3

なんだかんだ言いつつ回ってみました。紺野あさ美小川麻琴モーニング娘を卒業するらしい、と無駄な知識を増やしてしまいましたとさ。

・・・まじめな話、小川麻琴って誰?