Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第21話「クリスタルの白地図」

エリスシナリオへのコンテキストスイッチ

霧との新婚生活(?)に浮かれる浩樹を見て、俺にはもうついていけないと思いました。浩樹を取り巻く女の子ではなく、浩樹自身を主役とするのであればヒロインのコンテキストごとにトラウマや性格を変えては混乱すると思うんだけど・・・

「エリスは大丈夫」ってさ、お前そもそも何も

・・・まあいいや。毎回こんな感想書いてもつまんないし、読んでてもつまんないでしょ。

ラムネの交通事故には物語上の必然性が読み取れたけど、Canvas2は交通事故=奇跡の力に頼る必然性がまったく思いつきません。奇跡の力ではなく人の力で前に進むための物語だと思っていたのに。もうだめだ俺は。

「真っ青な」顔をしてた(笑)藤浪さんには萌え(←台無し)。

追記

母親の交通事故のトラウマを克服したエリス、その過程を浩樹にそのままなぞらせる、ということか?うーん、だとしたら今まで一貫して書いていたトラウマを、主題そのものを、今になってぶらす意図は理解できませんが・・・