Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第18話「トマトレッドを撃て!」

エリス、赤を使うの巻。っていうか制服赤くない?ということは言ってはいけません。

オムライスを作ることで赤に慣れさせる、という部長。なかなか策士ですな。エリスが少しずつトラウマを解消しようと頑張る姿はとてもよかったんだけど、せっかくこういういいエピソードがあるんだから、もう少し土台が欲しかったなあ。エリスのトラウマ解消は浩樹から独り立ちするための通過儀礼として位置付けられているようだし、その辺をもっと掘り下げればエリスが初めてケチャップを手に取るところのカタルシスが得られたのに・・・。

ここ最近の、女の子同士の馴れ合いっぷりは見ててすごく楽しいだけに、どうしても贅沢になってしまいます。

あと、弘樹が塗ろうとしていたペンキの赤がすごかった。セルでは考えられない、毒々しいまでの発色にちょっと驚き。そっかー、CGってこういう使い方もできるんだなーと変なところで感心してしまいました。