落語天女おゆい 第02話「学園祭で唯、反省!」

今回は今ひとつ。

唯の話、谷中さんの話、晶さんたちの話、オリジナルの落語天女のお話をパラレルにやろうという気持ちは分かる。最終的に全員が落語天女として結集する!という話に持っていきたいという狙いの構成なんだろうけど。

・・・まあ、見事にバラバラだよね。残念ながら設定の説明に終始してしまっただけというか。唯一お話らしきものがあった唯のエピソードもさ、「歌丸師匠の弟子になれたからって、いい気になってた」って、いきなり言われても・・・。だったら「笑わない50人の客」なんていう逃げ道を作らないで、純粋に唯の増長によって寄席が失敗した、という構成になるはずでは?

というか、今さらだけど、やっぱり美少女戦隊ものはやめといたほうがいいんじゃないかなあ。実際Bパートは全然面白くなかったし。妖魔が云々よりも、人情時代劇風味にしてくれた方がキャラも生かせるし江戸の風俗も楽しめると思うのだけど。まーいいけどさ。