陰からマモル! 第02話「この世で斬れぬ物はなし」

ああもう七海先生っ!!

・・・後藤邑子に脳内変換してるので、ちょっと中原麻衣には罪悪感を感じてしまいます。

それはそうと。今回は真双津椿とかいうふざけた名前の子が登場。「紺若」だけにゆうなを斬れないっていうオチかと思えば「ナタデココを斬れない」という斜め上をいくオチ。なんなんだ!

しかし、椿さんかわいいなあ。一人シリアスな椿さんがゆるい空気に巻き込まれていくのはなかなか。ギャグも面白かった!ところどころで女の子っぽい声になったりするのが萌えすぎます。

マモル君が強いのは相変わらず好印象。主人公たるもの強くなくては。女の子にモテモテになるんだったら、やっぱり視聴者から見てもかっこよくなきゃダメだよね。

そんな感じで、ギャルアニメ乱立の今期の中ではかなりお気に入り。次回も楽しみ。

メガ粒子砲のツッコミについては、ガンダムに疎いのでパス!