落語天女おゆい 第09話「黒衣の花嫁 明かされる秘密」

妙ちゃん、沢城みゆきだったのか!今まで全然気付かなかったよ。確かに言われてみれば沢城みゆきにしか聞こえないな・・・。

で、今回は妙ちゃん覚醒の巻。・・・と思いきや覚醒せず、次回へ続く!ナギ、じゃなかった右京君もいきなり死んでるし。なんかすごい展開になってきたな。それにしても妙ちゃん、もう少し心の闇をえぐってほしかったっす。最初のころは唯が嫌いだったじゃん!そこから、唯を好きになるに至った感情があるはずでしょ?「大好きの裏返しで大嫌いだった」とか、掘り下げれば結構いい話が出てきそうなのになあ・・・。

ところで、このアニメって1クール?だとすると残り4話しかないのにこんなにダラダラやってて大丈夫なんだろうか。全員覚醒したと思ったら最終回で、「落語天女たちの戦いはこれから始まる!」みたいな終わり方だったら笑うしか。

美人コンテストでノミネートすらされない妙ちゃんは、むしろ邪に取り込まれた方がいいと俺は思います。