舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」

今回は面白かった!キャラクターの魅力が存分に発揮された、すばらしいエピソードだったのでは。お話的には特に盛り上がる訳ではなかったけど、なんかすごい好きな回でした。

お互いに見合いを抜け出して、思わぬ形で出会いを果たす巧海とマシロさま。マシロさまの淡い恋心がかわいすぎ!!お人よしだと叱ってくれた人が、お姉ちゃんだという巧海の台詞に無邪気に喜んじゃったりして。間接的に王国に対する厳しい批判を知って、彼女は変わっていくのでしょうか・・・?

マシロのふりをするアリカもまたいいじゃないですか。やっぱりこういう明るい子を主人公にすると楽しいなあ。

  • 嘘の名前で身代りが一瞬はやく分かるのは、うまい前作ネタかも。
  • 「パンが食べれないなら・・・」のネタは最近もどっかでみたような?
  • 舞衣がとうとう公式に登場してきましたね。いつか出番があるのかな?
  • 静流さん・・・「他の目はごまかせても、うちの目はごまかせませんえ」って、どういう意味だよ!?
  • 次回、嫌だなあ・・・。茜さんには今回こそ幸せになって欲しいんだけど。