舞-乙HiME 第07話「蒼の舞/乙女の契り」

マシロさまの過去が明らかに。お話的にも演出的にも、だんだんとオトメとしての個性が出てきたかな、という感じでしょうか。いいことです。

アリカとマシロさまが秘密の契約を。ひみつ、という言葉の響きはいいですなあ。いろいろあって仲良くなっていく二人もよかったです。

ところで、あれってミコトだよなあ・・・

  • 迫水さん、昔はやせていたのね。
  • 工事現場でバイトするアリカ。うーん、熱いな。ウェイとレストかするのかと思っていたよ。
  • 前回くらいからか、EDへの入り方が変わってますね。星の絵でワイプアウトするっていうのも明るい感じでよいね。