舞-乙HiME 第01話「ユメノ☆アリカ」

やってくれました。

舞-HiMEの続編ってことでどうしても期待してしまうんだけど、期待を裏切らない面白さで、やっぱいいなあと思ってしまいました。複雑なキャラと設定を盛り込みつつ、アリカの魅力を立てる話作りと伝統の(笑)燃えるアクション。静留さんかっこええ・・・。悪役みたいだけど。懐かしいキャラが出てくるのも、セルフパロディーなら許容範囲、かな。真白さまの性格もあれだけど、ネコの名前がミコトだったのには笑った。

作画の質も相変わらずだし、舞衣と違ってウジウジしなそうな明るい主人公も好みだし、今後が楽しみ。どういう風に話を持っていくか、期待しましょう。

あと、今回のEDの持ってき方はすっごい好き。

追記

パラレルワールドってか、スターシステムだと思うのですよ。同じことかもしれんけど。