SHUFFLE! 第12話「凍てついた夏」

今回からシリアスっぽい展開に。サブタイコールもいつものポップな感じじゃなくなってきたし、アイキャッチは全裸だし。

さてさて。シリアス編第一弾は、プリムラの秘密。今まで断片的に明かされてきたプリムラですが、人工生命体とはねー。これからどうなっていくのでしょうか。まさか1クールプリムラに費やしたりはしないだろうし、どう決着をつけていくのか。プリムラに関連して、ネリネの掘り下げなんかもあったりするのかな。

今回、ギャグからシリアスにいたる流れがよかった。前半はいつものエロラブコメをしつつ、少しずつプリムラをクローズアップしていく展開。これは本当にエロゲー原作アニメなんだろうか?普通に面白いんだけど・・・。やたらと胸を強調した作画とか、下着みたいな格好の楓ちゃんとか、エロさも相変わらず健在で、いいじゃないですか。