となグラ! 第05話「ゼッコーするからっ!」

ニ、ニニニニニニニニーナさん、おおおお願いします!!

さて今回。てっきりケンカして仲直りして終わり・・・っていう展開になるのかと思ったけど、実は今回は香月と勇治の仲を進展させるための重要エピソードだったのか。せっかくの写真ネタなのに香月のエロネタを全く使ってこない上に2部構成という、ものすごく大胆な賭け。エロがなければただの駄作なのか、エロの中に隠した真のストーリーが出てくるのか、その試金石と言えるエピソードになることでしょう。

前半戦である今回を見る限りではかなり楽しめたかも。「それなんてエロゲ?」という言葉があるくらい、テンプレートの代名詞に使われるエロゲーですが、真のエロゲーはテンプレートに当てはめつつもキャラクター描写には手を抜かないものなのですよ。少しずつすれ違っていく香月と勇治、そして間にはさまれるちはやがいいラブコメでした。

追記

なんかこないだからずっと「熊谷ニーナ」という単語が頭から離れないんだけど。どーしたもんか。