SHUFFLE! 第15話「取り戻したもの」

プリムラ復活!・・・ではあるんだけど、「行く行かない」で散々悩んでたこともあって、プリムラの復活劇自体にはあまり感動しなかったり。行く手を阻む神王と魔王様をもっと早く描いてくれれば、行く行かないで悩んでいたのかも感情移入もできたと思うんだけど・・・。主人公である凛はただ「帰ろう」と「ダメだ」しか言わないし、あんたはあれだけ大見得切って、それだけですかっ!みたいな。

で、その後はなんかネリネの話になっているし。うーん、個人的にネリネには興味ないなあ。声もヘタだし、長台詞はちょっとキツイですな。

だったら、この話はネリネをメインでフィーチャーしたほうがよかったのでは?ネリネリコリスの話とかも設定以上の意味は感じられず、結局全体としてはなにがしたかったのやら・・・。

とはいえ、作画とか演出的にはキモチイイので、お話を気にしなければ十分楽しめる回でした。暴走したプリムラに吹っ飛ばされる楓ちゃんの作画は神がかっていたし、亜沙先輩の家でのエピソードも、俺の好きな亜沙先輩ですごいよかったです。