ラムネ 第04話「自治会長とごほうび」

エロゲーオタにありがちなこと(1) リアル女の子の頭をなでて怒られる

さてさて。かわいい先輩は俺のツボのひとつ。朝は母親、昼は淑女、夕方は妹、夜は娼婦の如く、ですよ。

で、石和多恵先輩登場。彼女が本当に欲しかったごほうびは、飴玉ではなく暖かい父親の手だったと。父親的存在→恋人へのシフトはいわゆる感動系エロゲーでは王道の展開といえるでしょう。普段はしっかりものの先輩だけど、たまには甘えたいよね。最近はツンデレなんて言葉がが流行のようですが、ツンだのデレだのが重要なのではなく、ある集合からその補集合への遷移こそが王道、と言いたいところです。

先輩メインの回ではあったけど、七海萌えもちゃんと描いててくれて嬉しい限り。頭をなでられて「ふに〜」とか言うとこなんてもう、どうしてくれようかってかんじですよね。てへり。