おねがいマイメロディ 第32話「ラッキーになれたらイイナ!」

提供カットが歌ちゃんの新しい絵になってたのは、スタッフのせめてものフォローだったのか。そして、永代橋先生のフンドシ姿はそういう意味だったのか・・・。

ということで、今回はネタ満載でしたね。中途半端に本筋のお話を作るよりは、本筋がかすむくらいのネタで押し流された方がずっと面白い。マイメロの耳立て伏せから始まって、それぞれのラッキーアイテムが引き起こすドタバタは付いていくのが精一杯。毎回お話がどうのというのも疲れてきたので、こういうネタオンリーな回は面白かったです。笑った笑った。

ピンク♪については、もともと望んで変身したわけではない・・・というか嫌がってたから、ピンク♪は必然なわけで。占いが外れた時点で、彼女の心のうちは決まっていたのでしょう。

  • 柊先輩と歌ちゃんのデートを怒らない美紀ちゃんは、心が広いと思う。まあ、本気で好きなわけじゃないということかもしれないけど。
  • 耳を鍛えるマイメロがかわいい。
  • 耳伸ばし封じ!「しおしおしおしお」であと2、3回は笑いを取れるでしょうに、同じネタを2度と使わせない心意気に拍手。
  • 安来節・・・。祥子さまなら喜んでくれるさ、きっと。
  • チョコになるのはいいけど、なんで下着姿に??いいもの見せていただきました。
  • 真菜も柊先輩フラグが・・・?おおっ。
  • 柊先輩の中で、歌ちゃんはどういうキャラになってんだろうな・・・印象深いことは間違いないけど、ヘンな顔ばっかインプットされているぞ。
  • 永代橋先生のフンドシは何度見ても笑える。