地獄少女 第05話「高い塔の女」

デッドラインとは縁起でもない会社名だなあ。

で、今回。川澄綾子が好きでないのは、声優アニメとしては致命的でした・・・

お話の陳腐さには突っ込む気も起こりませんが*1、珍しく序盤から地獄少女たちが出てきてて、そっち側の掘り下げもやってくれるのかなあ、とちょっと期待。さりげなくいたりする地獄少女がオメガかわいー。

もしかしてさ、今まで藁人形を渡していたのは、依頼者に猶予を与えるためではなく、依頼を受けてから人形の紐を引っ張るまでの間にリサーチするためだったり?短い時間で必死にリサーチをする様子を想像するとちょっと笑える。やっぱ依頼先が悪人でないと受けないってことなのかなあ。

*1:HDDで撲殺、には突っ込みたいなあ