SHUFFLE! 第13話「斜陽の家」

今回は、亜沙先輩のお手柄でしょう!ウジウジしてる凛を一喝し、シアとネリネにも「あんたたち、それでも凛ちゃんの恋人候補なの!?」と一喝。「そんなの凛ちゃんらしくない」っていう台詞は、小さいころからずっと凛を見守ってきた亜沙先輩だからこそいえる台詞。凛の気持ちも、ネリネたちの気持ちも見渡せる立場と能力を持った亜沙先輩にしかできない役だったんじゃないでしょうか。

やっぱ亜沙先輩好きだなあ・・・。悪夢のような7話以来、亜沙先輩が軽いトラウマになってて言及を避けていたのですが、やっぱりいい子だよねえ。幸せになって欲しいものですよ。あと楓ちゃんもさりげなくかわいい。

今回出てきたリコリスとは一体?プリムラに凛の事を教えたのはリコリスっぽいんだけど、リコリスネリネは意識を共有しているっぽい。この辺は一体どういう謎が隠されているのか・・・?というのは実はあまり気にならなかったりする*1プリムラと凛のドラマを見せてくれれば俺は満足。謎解きに陶酔してギャルゲーとして一番重要なことを見失ったりしないでくれればうれしいな。

*1:ネリネが生きるためにはリコリスの体が必要だった・・・みたいな話なんでしょうか