舞-乙HiME 第02話「乙女の園を駆ける疾風!?」

構成も前作と同じような。というか、キャラが出すぎでさすがにゴチャゴチャしてきたような。完全に前作を知ってる人向けに作ってきたな・・・。まあ、実際楽しいんだけど。

キャラ出過ぎとはいえ、メインのアリカがおろそかになってるというわけでは決してないので、アリカに注目してみれば後はバッサリでも問題ないのかも。前作のキャラが出るのは基本的に上級生みたいだし、その辺はサービスでアリカの同級生は新しいキャラで作ろうということなんでしょうか。

アリカちゃん。アホ毛にもみ上げにしっぽと、どれだけ装飾の多い髪型なんだ。マホの子のアホ毛みたいに、動き回る触覚が面白かったです。ノーパンで引っ張るギャグも伝統といえば伝統なのか?この子にお色気を担当させるのは酷な気もしますが、こういう元気な子がコロコロ動き回るのを見るのはそれだけで楽しい。

と、そんなかんじ。

アリカとニナが舞闘をするのか。少年少女問わず、漫画ではよくある王道の構成ですが、凪くんがいうと負けたほうが死んだりするんじゃないか??と心配になってきます。どうなることやら・・・。