舞-乙HiME 第14話「オトメのS・O・S」

アリカの恋愛は意外と重い問題として認識されているようで。

急に話が難しくなってきて、いきなり紛争とか言ってるから前回見逃したかと思った。見返してみたらラスト1分で今回の引きをやっていたのね。全然覚えてなかった・・・。

エルスの口から語られる、アリカの母の話。セルゲイさんの聞いた話も考えると、やっぱりマシロさまは偽者の姫で、アリカが本物の女王ということになりそう。ただそれとオトメとどういう関係があるのか・・・とか、段々複雑になってきた設定をどうやって消化していくのか・・・とか、今後話がどうなっていくかですね。

しかし、うーん、なんだろ。せっかく猪突猛進の直情型ヒロインを持ってきているのに、ひたすら巻き込まれるだけのお話っていうのがどうにも不完全燃焼かな。学園きっての問題児であるアリカが大暴れして・・・みたいな話を期待していたので。