半分の月がのぼる空 第01話「亜希子さんと少女と芥川竜之介」

高橋美佳子、ヨゴレ声優のくせにピュアな声だすじゃねーか。萌え。

このアニメの位置付けがいまだ把握できていないのですが、萌えアニメかと思ったらもう少し純粋なラブコメのようですね。。陽性ラブコメのかりんと、陰性ラブコメ半分の月がのぼる空っていうところでしょうか?

キャラクター的には里香ちゃんがめちゃ萌えたので1話としては大成功でしょ。キャラデザもかわいいし、ちょっと*1わがままなところとか、屈託のない笑顔とか、萌えの記号に頼らない真っ向勝負は望むところですよ。受けて立ちましょう。

という感じで、意外と面白かったのでしばらく追っていくことにします。里香かわいいなあ・・・。

少しだけ気になったところといえば、裕一君は里香さんに色々世話を焼いてたりするんだけど、それは好きってことなのかな?その辺の気持ちがちょっと薄いような気もしました。まあ里香をあれだけかわいく描いてりゃ好きになる気も分かるんだけどさ。あと、展開はええよ。

*1:ちょっと・・・?