ピーチガール 第25話「ラスト・ハリケーン!」

!?

・・・な、なんじゃそりゃー!!岡安なのか!!

後半からどんどんももちゃんがイヤな女になっていって、全く同情できませんでしたね。岡安もとーじも、なんでこんな女がいいのか。ももちゃんのはやさしさでもなんでもなくて、ただ自分がいい子でいたいだけなんだよね。そういう態度が余計人を傷つけてるって、何でわかんないのかなあ。

とーじを捨てて岡安を迎えにいくときとかも、「でも、とーじは・・・」とか言っちゃってさ。じゃーどうすりゃいいのよ!行くってったのはオマエだろうが!そんなにとーじが心配ならおとなしくエッチしてればいいんだよ!そうじゃなきゃ余計なこといわないでさっさと行けよ!!

岡安のとこへ行くことでとーじが傷つくのは分かった上で行くんだろ?だったら自分が悪者になってでも行かなきゃ。そんなんだから自分を悪者にしてまでももちゃんの心を傷つけないようにした岡安の気持ちもわかんねーんだよ。

・・・興奮しすぎた。それにしても、岡安物をなくしすぎ!

さて。半年付き合ってきたピーチガールもとうとう終了か。毎回毎回怒ったり萌えたりと実に楽しませてくれたし、あそこまでドロドロさせたんだから何らかの決着をつけておこうっていうラストも好感が持てました。そして何より、脚本だの演出だのとメタによらずに、純粋にアニメの中の世界から見た感想が書けたのが楽しかったです。やっぱり少女マンガはすばらしい!