ピーチガール 第17話「純愛一直線!」

えー!丸くなったさえなんて、さえじゃないよ〜。

とまあ、そんな感じ。さえのお当番回(?)だったわけですが、なんか泣いたり謝ったりアイスおごったりするさえは新鮮で、結構かわいいとこあるじゃん、って思ったり。今後はももちゃんのよき相談相手になったりするんでしょうか?・・・いや、ももちゃんにはもう友達はいるわけだし、今さら友達ポジションは物語的になしでしょう。大体カイリの兄さんを好きになったってのも唐突過ぎるし、まだまださえには本気の恋はしてほしくないものです。

多分、さえの本当の相手ってのは、さえなくて目立たない男になるんじゃないかなあ。最初は馬鹿にしつつ、少しづつ心を開いていくさえ。今回の話は、その伏線に過ぎないと俺は思いますよ。「あの時は、本当の恋じゃなかったんだ」みたいなさー。

・・・妄想はおいといて。今回のさえの悲恋がももちゃんと岡安の関係にあまり結びついていなかったのがちょっと残念だなあ。今までのピーチガールなら、いろんな出来事が並列に起こってるように見えて実は有機的に結びついてて、それがなんともいえない怒涛の展開を生み出してたと思うんだよね。なんか今回のさえのエピソードは唐突に挿入された感がありありでなんとも・・・。もしかして、操ちゃんの当て馬なのかもしれないけどね。

寝ている操ちゃんにキスするカイリ。まあ「2番目でいい」と言った以上、ももちゃんにそれを責める権利はないわけだけど、「2番目でいい」っていうポジションは、結局自己満足のナルシストの絵空事に過ぎないのかなあ・・・。

ところで、原作ではさえはヌードグラビアなのカナ?AVは挿入直前までやっちゃうのカナ??