ピーチガール 第09話「純愛破壊工作」

いやー、その、いいのかね?朝っぱらからこんな話放送して?すげえなあ、最近の少女漫画は。

前半のラブラブっぷりと後半の怒涛の展開。ラブラブな二人は見てて微笑ましく思いつつも、その裏で暗躍するさえは、これから何が起こるんだろうっていうワクワク感がありますね。なんだかんだ言ってもこのアニメの面白さはさえの働きっぷりにかかってるわけで、「さえムカツクー」どころか感謝したいですね。もちろん見てる間はムカツク訳ですが。

そして岡安の便利キャラっぷりも板についてきましたな。ちゃんとももちゃんの誕生日を覚えてるあたり、さすがだよな。

  • 服とか香水とかが小道具になるのはさすが少女漫画だな。
  • しかし、ももちゃん香水顔につけてなかったか?苦そうだ。
  • あんな状況でおあずけくらったとーじは相当かわいそうだな、と思ってたけど、いくら暗がりだからといって、さえとももちゃんを間違えるか?なんという間抜けな奴だ・・・
  • そして、このアニメは言い訳しない男が多すぎ!言い訳しないのは男の美徳なのかもしれないけど、誤解させたままよりはマシだと思うんだけど、どうなんでしょ。