ニニンがシノブ伝 第九話 「女の子、あったまるの巻」「楓、風邪をひくの巻」

今週のシノブは、「作画がすごい!」しかいうことがありません。すごいっても先週とは違う意味ですごかったりする。

まずAパート。こっちは先週に引き続きひとり原画。すげー。でも先週ほどの作画のマニアックさはないなあ。普通の回ってかんじ。音速丸の顔が全然違っててすげー変。というか音速丸の画って違いが出るんだな。誰が書いても一緒だと思ってたよ。先週はキャラデザ作監だったから崩れがなかったのかなあ。

それにしても温泉回&ひとり原画なのに、濃い作画が見られなかったのは実に残念。前半の前振り部分は適当でもいいから、温泉シーンに枚数を割いた濃い作画が見たかったよ・・・。

そしてBパート。これはすごい、実にすごい!脚本もすげーけど、絵はもっとすごい!同人アニメかと思ったくらいだ。作監さん、似せる気全くないだろ。髪型から目の描き方、発情した頬と唇、そして極めつけはアゴ!シノブって、かなり大胆にアゴが丸いから特徴出しやすいような気がするんだけどなあ。絶対似せる気ないだろ!しかしこの作画だと楓が妙にかわいく見えるなあ・・・。

・・・とまあ、こんな感じで。絵が全然違うのはびっくりしたけど、たまになら悪くない。脚本も今回は百合っぽいし、だからこそこんな耽美っぽい作画になっているのかもしれない。質自体は悪くないしね。やっぱり百合はいいねえ・・・。最後のシノブが布団に誘うシーンとか、たまらんね・・・。