ニニンがシノブ伝 第壱拾弐話 「音速丸の秘密の巻」「さらばニニンがシノブ伝の巻」

ついに最終回か、シノブ伝。短い間だったけど楽しませていただきました。

それにしても、今日はメタネタが多い日だなあ。最終回に最終回パロをやるか!うーん・・・

「ここんところ、第1話と最終回以外は勝負捨ててるアニメ多いよねー」
「DVDで直せばいいってもんじゃないと思うんだけどな」

途中に神作画が混じってるあたり、微妙にリアル。それにしても、ユーフォーテーブルさんのプライドを感じますなあ・・・。皮肉じゃなく、将来ここのキャプが煽りに使われるようなスタジオにならないことを祈っております。

「ここんところの悪しきアニメにありがちな、広げた風呂敷を畳めないまま終わるパターンになだれ込むのではないかと・・・」

ああっ。イタイイタイ。キャラをいっぱい出さないといけないわりに話数の少ないギャルアニメは厳しいっすよねえ。シノブでは、メインキャラは忍と楓と雅の3人だから短い話で十分行けるんだけどねえ・・・。

  • 「チョー気持ちいい」
  • 水樹奈々の「おにいちゃん」が聞きたければハピレスを見なさい。
  • ホグワーツ忍者学園?
  • サスケが走り回るシーン、誰原画書いたのかな?
  • クレしん」な忍
  • 「イゼルローンは陽動。本体はフェザーン行きときたぜ」・・・音速丸口調で聞きたくねえよー。助けてくれミッターマイヤー・・・
  • 「最終回Bパートで部屋100個は風呂敷広げすぎ!」
  • 「数日後」で落第かよ!そこもギャグだったのかなあ・・・

「数日後」ってさ、普通にイギリス行って帰ってくるだけでも2〜3日かかるよな。と考えると、「数日後」自体がギャグだったのか、それとも実際はイギリス行かなかったのか。うーん。俺としては後者だと思いたい。そもそも行ってすぐ落第なんて普通ありえないし、できすぎな展開だもんなあ。落第とか嘘ついて実際はイギリスに行かなかった、って考えるのが自然でしょう。うん。楓のために日本に残ったと。俺の脳内ではそう決まりました。

ま、実際のところ、留学試験のところから劇中劇だったんでしょうな。「最終回を考える」というのが最終回のネタというわけで。「マジカルニンニン」の次のネタとして「忍の留学」というネタを考えました、というお話でした。

あ、そうそう、先週の11話のネタですが

ニニンがシノブ伝 巻の十壱
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/anime/1095342158/

627 名前:621[sage] 投稿日:04/09/20 22:44:29 id:JFeH4GIU
>624
かつて徳間書店から発売された作画ヲタのバイブル、「金田伊功スペシャル」の」40ページに
スズキの赤いジープっぽい車(車種わからん)に寄り掛かってる金田伊功さんの写真があって、
そこに載っている「なぜか、燃える赤が好きだ……」っていうコメントが元ネタ。

・・・こ、濃いネタだな。シノブ伝の視聴者層って何歳なんだろ。金田伊功わかるのかなあ・・・