バスカッシュ! 第12話「リーグ・リーグ・リーグ!/セカンダリー・ブレイク」

驚きの2パート。まさかCMをやった上に、エクリップス仕様のOPまで作ってくるとはなー。興奮しまくりですよ。

Aパート。いよいよリーグ戦開始で、チーム・バスカッシュの相手は謎の三つ子ちゃん。珍しく普通のバスケモノっぽいお話。セラの目がぐるぐるになってるのがかわいいなあ。脚本・絵コンテ・演出・作監がSUEZENとは面白いですね。三つ子と一緒にいた、名前も分からない女の子は結局誰だったんだろう・・・。遠藤綾がまともな女の子役してたのはよかった。

Bパート。エクリップスの戦いが見られると思ったら、CM中に勝負はついてたらしい!Bパート専用にエクリップス仕様のOPまで作るのはすごいなあ。真っ黒な背景がセンチメンタルグラフティのアレを思い出させるような・・・。

「あたしたち三人は、勝つために結成されたグループ」

エクリップスは何かに利用されているらしい。それが何なのかは、これから明らかになっていくのでしょうが・・・彼女たちに与えられた運命が過酷なものでないことを祈るのみです。