ギャラクシーエンジェル 第21-22話 「ハーイ!ちりめんじゃっく」「レイニーブルー」

http://www.konimatsu.com/ryoko/profile/profile.htm
新谷良子、81年生まれなんだな。ってことは23歳・・・。てっきりミルフィーと同じくらいかと思っていたのだが・・・。声優って遅咲きなんだな、と思ったけどよく考えてみれば、4大出て就職したとすると22歳。院卒で24歳。23で新人は妥当なところなのかもな。でもあんなフリフリの服を着てCMやるのはどうなのか。

で、Aパート。今回はスッチーコスプレですか。とはいえ、なんかすごい普通に面白くてびっくり。GAでオチが付いてると逆に不安になってしまいますな。ハイジャックを探すつもりが自分がハイジャックになってしまうとか、ずいぶんキレイな流れでまあ・・・。

「I am HANNNIN」の画面のとこ、すごい不自然に白黒・・・メアリー少佐の腰から上とミルフィーの首から上まで白黒になってるぞ。ポケモンショック!!DVDでは治るんでしょうな。

ミル&蘭&ミン&ヴァ「エクセルは男・・・」
フォルテ「あたしを見るなー!」
・・・
ランファ「確かにここ最近、キャラまんま男だしね」

うーん。楽屋オチ。

「まだ起きてたの哲郎?」

って・・・。荒木のことかー!

フォルテさんの顔が「お見アイス」と一緒だなーと思ってたら、やっぱ同じ作画監督か。なにげに脚本も一緒。
そして今回、目が線になる演出が妙に多かったな。誰の趣味だろ?演出か作監か?うーん。

Bぱーと。4期初のシリアス話。シリアスはいいねえ。ミルフィーが女の子にあれだけ構うのは、単に寂しそうだったからなのか。いや、よく分かりませんが、戦災孤児という言葉が引っかかりまして。ランファ、ミント、ヴァニラは両親の所在が分かってるんだけど、ミルフィーはそういうの全然知らないなと思って。両親の話も聞かないし、故郷の話も聞かない。もしかして、ほんとにもしかしてだけど、ミルフィー戦災孤児なのかなー、と。

それにしても、話よく分からなかった・・・。結局あの子は何だったのだ?