ぴちぴちピッチピュア 第28話 「星羅の花園」

今回は超脚本と思っていたら、歌で持ってかれた!くそー。この心地よい敗北感。どうも俺は雰囲気にのせられてしまうなあ・・・。そんな回でした。

  • 「よかったな、るちあ」のとこでニコニコしてるはのんが萌え。
  • みかるピクピクしすぎ!!超作画の予感。
  • みかるさん、なんか声変わったような感じがする。新谷良子も「なにやってもミルフィー」を脱出しそうなのかも。って買いかぶりすぎかなあ・・・?
  • ランファは今週もかわいいなあ。バスガイドも最高だし。歌シーンのバンクもいいよなあ。
  • パペマペ姐さん!!
  • ランファ隊、初めて普通の背景で出てきたな。心の中のイメージみたいなもんだと思ってたよ・・・。
  • ランファ、生歌?
  • マメプリも生歌?それともリミックス?
  • ミケル様の歌は遠慮します・・・

歌で持ってかれてしまったので今さら文句をつけるのも野暮なんですが、今回どうしてもカイトの気持ちがわかんなくて。前に*1るちあよりみかるを選んだじゃん?その流れで言えば、あんなに苦しんでるみかるを放っておけるはずないんだよなあ。それがまず謎で、そのあとなんでみかるを探しに行ったんだろ?最初振ったんだから最後まで放っておけばいいのに。よく分からない奴だなあ。まあ、ぴっちだからいいんだけどね。

今回持ってかれたのは、生歌(リミックス?)の新鮮さと、怒涛の歌攻撃もあったけど、今までずーっと鬱だったるちあがようやくちょっと幸せになれたってのがよかったのかな。ほんと長かったよね。半年間もよくがんばったよ。でもカイトもようやく思い出したみたいだし、ほんとによかった。毎週毎週るちあがかわいそうだったからね。そういう意味でも感慨深いものがあったんでしょう。次回からはクライマックスに向けて急展開でしょうか?・・・と思いきや、さすがぴっち。次回も楽しそうなネタを持ってきますな。といいつつ単なる総集編ではないかという気がするんだけど・・・どうなることやら。

*1:第23話 「心の奥のこころ」