ぴちぴちピッチピュア 第25話 「恋占い」

「いちばん大切なもの」って真珠じゃないの?っていう意見が多いみたいだけど、「恋占い」ですからねえ。カイトにまつわる物の中で・・・と考えれば指輪が自然な気もする。ってか真珠捨てたらダメだろ!

で、今回の話ですが。なんかぴっちにしてはパワー不足だった感じがする。先週がめちゃめちゃ面白かったから、その反動なのでしょうか。レディバットの作戦も実に順調で、別にボケるわけでもないし。そして歌がない!絶対歌うと思ったのになあ。残念だ。

さて、今回の見所ですが、今回は作画に尽きるでしょうか。まずは冒頭のはのん&リナが海に入ってるところ。2段カゲ+ハイライトかよ!劇場版のような豪華さだ。続いてレディバットの占い館に入るところ。またしても2段カゲキター!「こちょこちょ」もなにげによい。そしてるちあが寝てるシーン。か、髪の毛がすげえ・・・。

最後の

聖羅「ありがとうるちあ、これが・・・」

あんた自分で攻撃してたじゃん。

そしてカイトが指輪を拾ってくれる。ベタですがよかったですよ。てっきり見つからないのかと思ってたし。最近るちあは泣いてばかりだからなあ。早く幸せになっていただきたい。

来週はちょっと楽しみ。くるみネタが出てきたら高橋ナツコは神認定。