ぴちぴちピッチピュア 第21話 「恋の不法侵入」

確かに不法侵入だよな。勝手に人の家に入るのはどうかと。カイト忘れてるんだしさ。

ぴっちも小ネタが多いから、なかなか感想が書きにくい。「これは、るちあの靴?」って、靴で決め付けるのかよ!

「カイト?なんでここにいるの?」
「なんでって・・・ここはオレんちだ」

ぴっちらしいボケで和みますなあ。

しかし今週はあれだな、18禁じゃないか?こんなの土曜の朝から放送していいのだろうか??バスタオル一枚で出てくるるちあ。ここはラブホじゃねえんだぞ!

「ちょ、ちょっと待って!心の準備がっ!」

何の準備だー!そしてTシャツ一丁で帰るるちあ。下着は付けているのか、とか野暮なことは聞きませんが・・・。うーん。

なんといっても笑ったのが姐さん。

「あ、あの干してある服は、るちあの!!」

顔も笑えるけど、服が干してあるの見えてるから、「くるかくるか」ってずっと思わせておいて、キター!って感じでしょうか。期待したボケが期待したタイミングでくるカタルシス。予定調和ともいうかもしれないけど、これはこれで快感なのです。その後の人形劇でしゃべる会話もいい。ちゃんと人間の口パクとシンクロしてるのも芸が細かいですね。しかし、子供さんは「服が干してある=るちあは裸」くらいの想像しか持ってないだろうな。親と見てたらかなり気まずい気がする・・・。

ピカー(真珠が光る音)
波「るちあの身に危険が!」
リ「まさか、カイトの奴・・・!」

姐さん・・・。真珠の新機能発見か?もう姐さんには大爆笑させていただきました。

新キャラはどうでもいい。

それにしても、今週の作画はすげえな。まつげビシビシ。デフォルメ絵も特徴的だな。かわいいけど。

  • 今週のココ

わずか1カット。せつねえ。もっと出て欲しいなあ。

  • 今週のみかる

水にはまるシーンは純粋に萌え。リヒトの気持ちがわかるなあ。カイトの野郎・・・