ぴちぴちピッチピュア 第24話 「私の欲しいもの」

今週はシリアスだと思っていたんだけどなあ・・・まさか、こんなにギャグ展開とは!さすがぴっち、あなどれん・・・。そして作画。決して悪くないんだけど、すごい不安定でドキドキしましたよ。リヒトさんと一緒にいるところは神作画だなあ。あと、ランファ。ランファの絵は全体的に安定してかわいかったな。ランファいいですねえ・・・。先週のバンクがかなりお気に入りだったので、今週も出番があってうれしい限りです。しかしランファよ、ミケル様にもらった力をカラオケ屋なんかに使うとは・・・。BBSのほうがまともな作戦だった気がするんですけど。

「うん、そうだね。深く突っ込むのは・・・やめたほうがいいよね」

ま、まさか、リヒトさんと海岸で・・・っ!!

今回はマメプリカラオケが最高すぎ。水色の旋律とか普段歌わないもんなあ。カラオケのために制服でライブスタートとは。背景もちゃんと同じになってるし。さすがランファ、経験者だけあってリアリティーあふれてるな。

カラオケの点が低いって・・・自爆ギャグでしょうか・・・。でも最近はいい感じだとおもうんだよな。毒されてるのかもしれないけど・・・。

「ひっどい点数。こいつらはマーメイドプリンセス達じゃないわね」

実際こんなもんですよ・・・

そしてカラオケのためだけに変身するマメプリ。もう大爆笑ですよ。ネタでここまでやってくれるとはすごすぎ。同人誌かよ!そしてこんなこともできてしまうぴっちの懐の深さに感動ですよ。

ランファのバンクはやっぱりいいっす。

リナ「もう一度、もう一度だけ、あの大空を飛んでみたいんだ!」

ラストエグザイルが元ネタのようです。って俺見てないからなあ。しらねー。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/staff/index.html

はのん「ホントだよね〜」
はのん「もうくせになっちゃうかも〜」

やられ中セリフも適当極まりない。ここまできて最近ネタを出すようになったけど、よく無印では我慢したもんだ。毎回同じセリフじゃいじりたくもなるよな・・・

何かぴっちの感想は毎回文章が支離滅裂になるな。なのでその他の小ネタは箇条書きにしてみた。

  • るちあを呼びにくるポニーテールっ娘、すげー萌える。こんな子がクラスに隠れていたとは。
  • 姐さん、おでん・・・
  • カラオケキタ━━━(゜∀゜)( ゜∀)(  ゜)(  )(  )(゜  )(∀゜ )(゜∀゜)━━━ よく見ると顔がずれてるのもあったり・・・
  • KODOUツインテール萌え・・・って、今回エキストラ萌えすぎだぞ。
  • というか、なんでマメプリの歌知ってんだよ?普通知らない歌歌うか?
  • KARAOKE BOX Lang Far」
  • ノ、ノーマッドのポスター?
  • はのんの採点画面にマメプリ達が・・・
  • ランファの部屋の絵、カットごとに変わっている
  • ランファの「シェー」のポーズは・・・
  • ヒッポ、なぜいる?
  • 「馬、馬だー!」「馬が駆けつけてくるなんて、聞いてないわよ!」
  • ようやく「だっちゅーの」じゃなくなったライブスタート

最後はしっかりまとめてきましたな。「わたしが欲しいものは、カイトの心・・・!」せつなさ炸裂だ。

それにしても、もしかして最初と最後だけあれば今回の話は終わりだったのではないか?・・・まあいっか、ぴっちだし。

次回、女の子の一番大事なものを海に捨てる・・・朝っぱらから放送していいのか激しく気になるな。

  • -

ところでランファの「シェー」ですが、ゲーム版GAのランファのポーズからっていう説もあるけど、やっぱりアスカじゃないかなあ。ビデオ見返してみたけど、構図とかそっくり。2chのぴっちスレ見てもキャプしてる人がいないっぽいので、自分で作ってみた*1

第08話 「アスカ、来日」より。
うーんそっくり。画質悪いのは古いビデオだからご勘弁。記録によると1995/12/06らしいから*2、9年も経ってるのか。懐かしすぎる・・・。ついでに話も見てみたけど、やっぱり燃えるな。元アヤナミスト(笑)の血が騒ぐぜ。途中からグダグダなのは今見ても変わらんね・・・。それにしても、昔はこんなアニメもテレ東で放送できたんだよなー。血出まくり、内臓出まくり、目玉飛びまくり、ミサトさんやりまくりのすごいアニメですよ。いやいやびっくり。

*1:上の2枚は2chからの無断転載です。あとエヴァの絵にクレームがついたら削除します。

*2:家のビデオの記録。裏は取ってないので間違ってるかも