俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第01話「高校生活のスタートは修羅場」第02話「新しい部を結成して修羅場」

また最近流行の長い文章タイトルか、もういいわ・・・って思っていたけど、なかなか。

主人公の鋭太もヒロインの真涼もクズとしか言いようがない奴らで全く好きになれないのだけど、幼馴染の千和ちゃんが可愛すぎてたまらん。でもなー。ずっと好きだった(?)鋭太は勝手に彼女作っちゃうし、真涼に騙されて変な部活に入って変なことやらされるし、今のところ千和ちゃんが一人不幸になってるだけという気がする。それが可愛い!というほどサディスティックな欲望を持ってるわけじゃなくて、応援したいというか、この子には幸せになって欲しいと思うわけですよ。

それからOPが妙にツボに入ってしまって。このOPは近年まれに見るヒットではないだろうか!?曲もテンポよく可愛くて、歌ってる4人の絶妙なバランスもたまらん。田村ゆかりが上手すぎて一人浮いた感じになってたり、茅野愛衣パートが妙に艶かしかったり、赤粼千夏&金元寿子のフレッシュさだったり、全然違う個性がひとつの曲に全部詰まってるのが楽しい。これは絶対CD買うわ、って思ったらBD初回限定特典だと!?こすい商売してんなー。