侵略!?イカ娘 第01話「侵略しなイカ!?」「恋敵じゃなイカ!?」「クラゲじゃなイカ!?」

視聴前チェックはこちら

うわ、OPからイカちゃんカワイイなあ。

ということで始まりました、第2期。実は視聴前にミニストップイカちゃんのCMを聞いて、「うわ、ひーちゃん声変わってる」と思って心配していたのですが、さすがにアニメじゃ大丈夫でしたね。しかし、新人の時期って成長が早いから昔の声を出すのって難しいだろうに、ちゃんとイカちゃんの声が出てるのが嬉しかった。そして、金元寿子の息は相変わらずエロいな!なんでそこ小声なんだ!みたいなシーンが結構あって、すごく好きだなー。

  • 早苗ちゃんの「増えたー!」に笑った。
  • EDの歌、なんかボーカロイドっぽいな。歌のうまさというより声の綺麗さが印象に残る感じですね。