これはゾンビですか? OF THE DEAD 総感

前作が好きで、もう少し見たいなーと思っていたので、続編が作られたのは素直に嬉しかったです。

ユーと歩の絆を中心にした前作はギャグがありつつも基本的にはシリアスで、泣けるエピソードも多かったのですが、今期は基本的に明るいライトな話が多かった印象。

お話的にはもっとシリアスに重くしようと思えば出来る内容ではあったので、そこは敢えてのバランスなのでしょう。何というか、前作のファンのためのサービスと言うか、あのキャラのああいうシチュエーションをもっと見たい、というモノを実現してくれたようなシリーズでした。ただ、もちろん締めるところはしっかり締めてくれてて、ライトな中にも歩と女の子たちの絆を見せてくれたのは嬉しかったです。

んー、とはいえ、大きな話は殆ど進んで無かったというのも事実で。目下のところ最大の敵であるクリスとの対決、大先生の真の目的。冥界側の動きが全く無かったのも気になります。サービス分は多めだったことですし、媒体をしっかり売ってもらって、ぜひ3期もやって欲しいですね。