ネギま!? 第07話「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよ

相坂さよのお当番回。このアニメにしては珍しく、ネタよりもキャラクターをフィーチャーした回で楽しかったです。さよ自体もかわいかったし、白鳥由里も最高でした。

それにしても、最近は白鳥由里白鳥由里言ってる気がするけど、最初に言及したのはネギま! 第19話の感想(id:kkobayashi:20050512:p2)だったのね。毎週声が聞ける今では想像もつかないけど、アニメで声を聞いたのはすっごい久しぶり*1だったので嬉しかったなあ。

  • 前作はシリアスエピソードだったのに今回はギャグなのね。
  • 仮契約するのかと思った・・・
  • アイキャッチって今までやってたっけ?今後もどんどんやって欲しいです。
  • 「全力で見逃せ」とか「サイレント魔女リティ」とか時事ネタの反映がはえーなあ。

追記

キーワード「相坂さよ」によると1940年没だから、幽霊暦は67年だよね。本編で「40年」と言ってたのはどういうことなんだろう・・・?40年前なら戦後だよなあ。

*1:エンジェリックレイヤーの鳩子ちゃん以来?