君に届け 2nd season 第05話「すきな人」

三浦マジウザイ。

たびたび回想として出てくるくるみが三浦の立ち位置を象徴するような感じになってるのかな。実際やってることは大体同じだし。

でもさー、くるみは本気で風早が好きだったわけで。だからこそ、なりふり構わない態度に出たという側面もあるわけじゃないですか。

それに対して三浦はどうよ。あいつは単に爽子ちゃんが物珍しいからいじってみよう、くらいの軽さしか感じないんだよね。いや、そうやっていじっていくうちに本気になって・・・って話になるんでしょ、それは分かりますよ。でも、現時点ではくるみの風早に対する思いに遠く及ばない。

そうやって興味本位で人の大切な感情を弄ぶような態度は俺は嫌いだ。対比させるようにくるみが出てくることも正直気分が悪い。お前と一緒にするな。