2011-01-23から1日間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ 第03話「もう何も恐くない」

うわああああ、マミさん!!そっか、アレは悪人フラグじゃなくて死亡フラグだったのか・・・。まどかを魔法少女にしようとしてたのは、特に悪い目的があるわけじゃなくて、純粋に一緒に戦う仲間が欲しいってだけだったのか。それにしたって食うことないだろ…

魔法少女まどか☆マギカ 第02話「それはとっても嬉しいなって」

2話目。巴マミさんから魔法少女に関する解説を受けつつ、体験入学都称して魔女退治について行くまどか&さやか。魔法少女が人の願いから生まれて、魔女は呪いから生まれてくるらしい。魔女のせいで人間の心がマイナスの方向に作用してしまうらしく、そのため…

Rio RainbowGate! 第03話「ミザリィ」

手羽先とは結局なんだったのか・・・。持ち主の怨念が取り付いたと言われるミザリィ城を新しいカジノにするよ!ってことで、リオちゃんが幽霊事件に巻き込まれるお話。この脱力感というかなんというか。シリアスっぽい雰囲気になりそうなところをアーニャが…

君に届け 2nd season 第02話「2年生」

下心があって何が悪いのって話だよなー。そうやって自分の心の生々しい部分から目を逸らせていた爽子ちゃんの前に、チャライナンパ男・三浦健人が現れる。風早とは正反対のノリに戸惑いながらも気になる爽子ちゃんなのでした。というお話。登場シーンからす…

これはゾンビですか? 第02話「いえ、吸血忍者です」

吸血忍者って何ですか!なぜか歩の家に住み着いてるハルナに続き、吸血忍者らしいセラフィムさんがやってくる。どうやらユーが目当てらしいのですが・・・。日笠陽子のこういうキャラもすっかり板に付いてきましたね。悪くない。ユーと歩の出会いのシーンが…

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第03話「転校生はセカンド幼なじみ」

なんだよセカンド幼なじみって!サブタイから狂ってる感のある本作品ですが、サブタイ通り一夏のセカンド幼なじみ・凰鈴音が登場!ファースト幼なじみ・箒と、いつの間にやらデレデレになっちゃったセシリアさんとの三つ巴の戦いが始まるのであった・・・。…

フラクタル 第02話「ネッサ」

フリュネの置き土産、ネッサ登場。なんかウザい子ですな・・・。フリュネのドッペルだとクラインは思ってるようですが、そうでもないようで?あと、ドッペルなのに触れる、というのもポイントらしい。ただ、触れなくなったりもするらしい。うーむ。で、ネッ…

放浪息子 第02話「きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜」

知らない人たちがいきなりギスギスしている・・・!どうしたらいいんだ。よく分からないけど、二鳥修一くんを巡って高槻よしのさんと千葉さおりさんが三角関係的な。ふーん。

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) 第06話「生き埋め」

うん、確かに結構動いてる。前回よりは!散々なモノを見せつけられ続けたせいで、今回の話が面白く思えてしまう!でもまあ、クー子のキャラクターが全然わからんので、やはり「初心者お断り」な空気は感じてしまうかな。

とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」

いえいえ!五和ちゃんは「いえいえ」かわいい!他のメンツにけしかけられてるのにポカーンとしてる顔もかわいい!他の仲間を救うために囮になったアニェーゼさんを助けるよ!という話なのですが、なんだこの緊張感のなさは・・・。サービスが多いのはうれし…

カードファイト!! ヴァンガード 第03話「ようこそ!カードキャピタルへ」

1話まるまる使って妹ちゃんのエミちゃんの紹介。カードゲームを始めるとかそういう段階でもなく、ホントにただ紹介するだけで終わってしまうとは。EDで出てきたラブリー幼女は誰なんだ?ってずっと思っていた謎がようやく解けましたね。まさか妹だったとは…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第42話「冬をモテデコ!雪ガールコーデでラブラブですわっ」

寒いのに無理なオシャレをする → 薄着でもあったかファッション の定番の流れ。まりっぺを雪だるまと間違えるとか、相変わらず強引な持って行き方に笑った。長門くん。「違ったまりっぺが見たい」と言っておきながら、いざ違う格好をすると「まりっぺらしく…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第03話「ライバル出現!兄妹大ピンチ!」

修輔と彩葉がデートして、それを奈緒が尾行してて、そんな奈緒を尋乃&春華が尾行してて、さらに修輔をAGE探検隊が尾行する・・・というお話。なんだそりゃ。数珠つなぎに尾行が増えていくのは面白かったけど、だからと言ってどうなる訳でもないのね。らしい…

フリージング 第02話「Pandora Mode」

サテライザー・エル・ブリジット!サテライザー・エル・ブリジット!ひたすらフルネームを連呼するアレはいったい何だったのか。というわけで、今回はサテライザー・エル・ブリジットさんとガネッサが私闘をする話。普通に生活してるだけでこんな殺し合いが…

夢喰いメリー 第03話「夢の向こうから」

今回は、友達のいないみなとちゃんと夢魔イチマのお話。器にするために利用したとか言われてるけど、友達が欲しいって気持ちは本当だったんだろうなあ。そう考えると切ない幕切れでした。イチマ、途中で怖い顔になったりしてたのに、メリーにほっぺたをつね…

GOSICK 第03話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

クイーンベリー号編・終了。謎がどうのというよりも、ヴィクトリカの背景を紹介するのがメインだったかな。ヘンな頭のグレヴィールさんはヴィクトリカの兄だったのか・・・。お家騒動的なアレでヴィクトリカさんは学園に閉じ込められてて、外出にはグレヴィ…

ジュエルペット てぃんくる☆ 第43話「レオンとニコラでドッキ☆ドキ!」

いよいよ始まりましたジュエルグランプリ。Aパートはカトリーヌ・グランマニエル・ショコラ・ジュリアンジェリー VS あかり。順当にあかりが勝ち進みます。胸キュンソース。Bパートは早くも同門対決、レオン VS ニコラ。ニコラのエピソードって、「ニコラ?…