君に届け 第10話「協力」

キャストでネタバレの次は情報コーナーでネタバレかよ!いい加減にしろ。


さてさて、今回は引き続き胡桃沢さんのターン。なんつーか、こういう、かわいくて性格の悪い女って・・・いいよね!すげー好きだわ。意外とこういう役が少なかった平野綾だけど、これはいい平野綾ですね。

で、胡桃沢梅さん。方向性はともかく、ずっと風早のことが好きで、振り向かせるための努力も惜しまなかったのは事実。もちろん努力した人が全て報われるワケじゃないのだけど、思いの強さで言えば、くるみが風早とくっついたっていいわけじゃん。逆に爽子が、本当に他の誰でもない風早が好きなの?と言われたら微妙なところだと思うなあ。風早しか男を知らない爽子が、その問いに答えることは不可能でしょ。そもそも初恋なんてはしかみたいなモンだし・・・。

前回でも書いたけど、「風早と爽子は両思い」だったり「くるみは嫌な女」だったり、この作品は大前提としてそういう「安全」がある。命綱をつけたサーカスみたいなもので、それはそれでエンターテインメントではあるのだけど。ただある種の異化効果というか、感情移入を拒まれてるような気がしてしまうのはちょっと寂しいかな。

これで風早がくるみと付き合ったりしたら大絶賛なんだけど、あのさかなクンみたいな女がよお・・・。恋愛モノで一番やっちゃいけないネタバレだろ・・・。ふざけやがって。