けんぷファー 第11話「Wahlen 〜歓喜の歌〜」

なんだあの予告の夫婦漫才(笑)

本編は・・・。楓さんはケンプファーではなかったけど、どうやらモデレーター側の人間だったらしい。ナツルさんをたらしこんで味方に付けようと思ったけど、ハーレムエンドを選んだナツルによって楓の計画は崩れ去ったのでした。んで、選ばれて大喜びの三人娘がナツルにチューして終わり。

・・・ううーん、何なんだこれは。この作品を完結した1クールアニメとして捉えるならば、どう考えてもフォローの余地はないんだけど、「けんぷファー」というメディアミックスの1形態として捉えるならば、作品が持つ魅力の中で最もキャッチーなものだけを取り出したプロモーションとしては楽しかったかも。

なにより、ここで2話かけてお話の体裁を整えるよりも、お話は1回でさっさと終わらせちゃって、最後にサービス回をやってしまおうという割り切りぶりは嫌いじゃないですよ。