アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

絢辻さんの願い。自分の評価を上げるだけにしては妙に拘るよなあ・・・と思ってはいたけど、なるほどそういうことか。エピソードの最初に言っていた「みんなを幸せにしたい」という言葉は、一周回って絢辻さんの本当の思いになっていたのか。

絢辻さんの内面についてはまだまだ掘り下げ甲斐がありそうなので、もうちょっと踏み込んだ話を見てみたい部分はあるかなー。とはいえ、十分楽しませていただきました。

そういえば、きれいな絢辻さんは、てっきり姉が入れ替わってるんだとばかり思っていた・・・・・・。姉とは一体なんだったのか。

追記

また10年後(笑)

追記2

変わってしまった絢辻さんに対して、「第二章の絢辻さんに戻って」ではなく「第二章の絢辻さんを消さないで」という橘さんの台詞、すごく言葉を選んでるよね。材料が足りなすぎて、考察を進めると妄想SSになってしまうのでこれ以上書かないけど。「全ての絢辻さんを愛する」が正解なのは分かったけど、「第二章の絢辻さんこそが本物である」を否定する材料が見つからない。

あーもう、だから、もっと知りたいってことだよ。絢辻さんのこと。