大正野球娘。 第07話「麻布八景娘戯」

辻打ちとか辻投げとか、このアニメは時々おかしな方向に進むよな・・・。面白いからいいんだけど。ターゲットの中学生たちがノリノリなのも笑っちゃった。

  • 巴は小梅のことが好きらしい。といっても、「青い花」ほどガチで百合なわけじゃなくて、あくまで友達としてというレベルではあるっぽい感じ。小梅さんはみんなの人気者ですな!
  • 晶子さんは実戦(?)のドサクサでナックルボールを覚えてしまう。ほんとに投げれるようになったら朝香中ともいい勝負になるかも。
  • 記子さん、てっきり新聞部の出番は当分先*1になると思ってたので意外と出番多くて嬉しいな。マネージャーと広報を兼ねた感じの役割になっていくのかしら。
  • 泥棒を追いかけるシーンで、それぞれの体力がちゃんと反映されてるのは面白かった。胡蝶さん運動神経よすぎ!あと、晶子は体力なさすぎ(笑)

追記

小梅さんの許婚の件はスルー?

追記2

よく聞くのがすぐにナックルを投げられたぜという人。恐らくただのチェンジアップの投げそこないで、落ちているだけです。

ナックルの投げ方【変化球スピリッツ!】

ははは・・・。

*1:試合に出るようになってから、とか