アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」

起承転結の「転」な今回ですが・・・いくらなんでも転がりすぎだ!

絢辻さんが地を出してクラスメートを追い詰め、橘さんに告白し、クラスメートからのイジメを受け、人格が変わって次回に続く。ううーん、すごい展開。

猫をかぶるという行為自体が自分に対する自信のなさの表れなんだろうし、攻撃的な態度も、自分だけで創設祭を成功させようと意固地になるのも、裏返せば他人の評価に怯えているとも考えられるのかな。そんな絢辻さんを、橘さんが受け入れられるか?というところだよね。さてラスト1話、どうなることやら。

絢辻さんの創設祭にかける思いは、単に「プライド」というだけではないものを感じるのだけど。その辺りは掘り下げられるんだろうか?

ヤヨイちゃんの鵜殿麻由。独特なイントネーションが大橋歩夕っぽいなあ・・・と思っていたら、新人さんだったのですね。ほえー。