とある魔術の禁書目録II 第04話「魔滅の声」

オルソラ奪還作戦。上条さんがオンナノコを助けるのに理由はいらないのですが、ステイルまで手を貸すとは意外・・・と思っていたけど、インデックスを傷つけられたことを根に持っていたのね。そうだよね、お前はそういう奴さ。

前シリーズのラジオで出てきたにも関わらずも本編では全く触れられず、何のことなんだ?と思っていたシェオールフィアがついに出ました!今シリーズはインデックスたんが大活躍ですなー。強いぞインデックス。考えてみれば、力はあるが無知な主人公と、力はないが知識の豊富なヒロインってのは定番の組み合わせじゃないですか。

シェオールフィアをコミケで歌ったら、56万人のオタクが死亡するんじゃないだろうか・・・。俺も「二次元の女の子なんて実在しないんだよ。わたしだってただの絵なんだよ」なんて言われたら精神が崩壊するわ。鼓膜を突こうにも、そんなことしたら声優さんの声が聞けなくて死ぬ!もうどうしようもない。