とある魔術の禁書目録 第21話「正体不明」

新章突入。多分これが最終シリーズになるのかな?

2学期になって、学園に転入してきた謎の美少女はインデックスだった!・・・と思いきや、実は姫神とは。転校生の一番おいしいところを、転校生でもなんでもないインデックスに持っていかれるなんて・・・かわいそうな子(笑)

そして、新シリーズらしく色々な新キャラが出てきましたね。まずは謎の少女・風斬氷華。しきりに「裸を見られた」って言ってたけど、当麻が見たのは下着姿だよな。過去に何らかの因縁があったのだと思われますが、どうなんでしょ。そして姫神さんや黄泉川先生に存在を疑われていたりするのも謎が深まります。「カウンターストップ」という能力(?)とかも気になるところ。ところで風斬さんの登場シーン、食券を買うカットでは阿澄佳奈だと全然気づかなかったよ・・・。次の、食堂で会話するシーンになってようやく気づいた次第。まだまだ修行が足りんですな。

それとは別に、風紀委員(ジャッジメント)白井黒子が追っている謎の金髪美女・シェリー=クロムウェル。なにやらチョークで字を書くと力が発動するようですが、目玉が出てくるのは怖いよ!

どうやらこの辺の新キャラが話を動かすようですが、どうなることやら。虚数学区・五行機関というのもよく分からんしなあ。当麻は「本当にあるのか!?」などと大袈裟に驚いてたけど、そもそも何よって話だよね。